英語物語学習日記(101日目) ~北極星のぴよボロスが落ちない(涙)~

平日も早く帰れた日は出来る限りブログを更新していこうかなあと~紫微宮をクリアしてから行けるようになる5つの裏ボス、とりあえず裏南極星と裏北極星をクリアしたのは良いですが…ほったらかしになっていた、ぴよボロスをゲットすべく、北極星に引きこもっているのですが…最初はクリアするのもおぼつかず…ようやくたどり着いたのが以下のデッキです。

 

今の私のゆるキャラを考えると、これしか無いかなあと。全キャラ完凸しております。1戦目は風の2ターンキャラが出るまで耐え忍び…さらに火カードも2,3枚無いとリタイアなので、まずなかなか始まらない…2戦目に風以外が出たら、CRくまのたんのスキル発動、3戦目に出たらZRくまのたんのスキルに託します。

 

真ん中が水の敵は桃たろすの風変化で火カードを節約…5戦目はせいタンのスキルに頼って、最後に桃たろす以外のすべてのスキルで攻撃というのが、ノーミスである限りはほぼほぼ負けないデッキかなあと。一度だけ、乱数が余程悪かったのか、CRくまのたんのスキルを使っても、耐えられて撃沈しましたが…

 

ただ、もう20戦はやっているはずなのですが、1体も落ちない…カノープスなら、既に5,6体は落ちていた印象なのに(汗)MZRはザクザク落ちるのに、ZRのぴよボロスに激しく苦戦しております。まあ、落ちるまで続けるだけですけどね~まだ、未攻略の裏ボスは、戦力的に整っていないようで、すぐにボコられますし…

 

MZRと言えば、先日何気なくクリア後のガチャを引いたら、MZRのゆる神が出てきまして…こっ、これは10万ゆるぽの価値が???とテンション上がって、その後も何度か引いたのですが、当然大したものも出るわけはなく…チョコを浪費してしまいました。そんなにMZRが当たるわけ無いですよね。。。おとなしく、イベントキャラのゲットにチョコを注ぎ込むことにします。

 

以前に買ったTOEICの本を引っ張り出してきました。「はじめての新TOEICテスト全パート総合対策」という本だった。一度、やる気になったことあったからなあ。TOEICのアカウントも作ったし…その後、ほったらかしにしていたらアカウント消えるけど良い?って聞かれて、それでもほっといたけど(汗)

 

いかんせん、TOEICのテストはまだ経験したことが無いので、まずはどんなものなのかわかる本が良いなあと思いつつ、元々英語は比較的得意だったという思いもあって、600~730点を狙う人向けの本というのに惹かれたのもあったんだと思い出した。リスニングのパート2が完了したところに、しおりが…だいぶ、挫折するのが早かったようです(笑)

 

最近は以前ほど苦手意識はなくなってきた文法問題だけど…まずは600ページほどある文法の本を一度読み終わってから、TOEICの学習を始めようかなあと思っています。仮定法とか仮定法過去完了とか、英語物語のおかげでだいぶ思い出してきたけど、やはり一度文法をみっちりと学んでおくことに越したことは無いかなあと思いながら勉強を進めております~

プレイ日記

Posted by SAT