英語物語学習日記(99日目) ~ついに紫微宮をクリア(感動)~

英語物語を始めて99日目、ついに紫微宮をクリアしました~これも、曜日島が一時的とはいえ入れ食い状態になって、限界突破が一気に増えたおかげです~もともと、1体しかいなかったLv237が一気に10体以上増えました~早速、裏南極星にいってカノープスを狙う日々が始まりました。

 

ドロップ率4%アップをつけても何とかクリアできるようになったので、早くカノープスを限界突破したいところですが・・・全部合わせても10%のドロップ率、通常のZRと比べても3分の1ですから、容易ではありませんね。そいえば、協力イベントも新しいのが始まりましたね~今まで、なかなかドロップしなかったので、今回あっさりと1体出たのにびっくり。

 

 

普段は複数集めることはしないのだけど、今回は一気に限凸狙っちゃう?なんて思って調子に乗ってコスト13を延々やっていたのですが・・・一体も落とさず。あきらめて、通常の攻略に戻ってきたという悲しい事実もあるのですが。。。普段、1体落ちればやめて、落ちなければガチャに頼るという作戦なので。むしろ、次のインティライミは対戦でも使っている人が多い人気キャラのようなので、こちらは引きこもろうかと思っております。

 

英語物語で勉強していると、感覚としては英語が以前よりも分かるようになったと思いますが、やはりそれが実際に数字となって現れるかは気になるところで…まだ一度も受けたことのないTOEICを受けてみようかなあと~以前、TOEICの勉強本を買ったことがあるんですよね。この時は、たしかリスニング問題だけやって飽きてしまった気がしますが(笑)そもそも、本気で英語を勉強したのは大学まで遡りますしね。

 

そう考えると、既に3か月以上も続けられている英語物語って凄い!!って改めて感じます。前に買った本は600~730点を目指そうというものですね。まずはどのくらいを目指すべきかは難しいですが、高校、大学と比較的英語が得意だったことを考えると(だいぶ前ですが)、このくらいの点数からまずは目指してみるのが良いかなあと思ってみたり。

 

ということで、TOEICの学習状況もブログに載せていければよいかなあと思っています。こうやって公開することで、サボらずにやれればなお良しかなあと~英語物語に忙しすぎて、なかなか勉強出来ないというジレンマにも陥りそうですが(笑)

プレイ日記

Posted by SAT