英語物語学習日記(祝100日目) ~100日遊んだけど、まだまだ長く続けられそう~

英語物語を始めてからついに100日となりました。朝起きて~寝る直前まで延々とプレイするほどのハマりっぷりですが、これが英語の勉強になっているというのが秀逸ですよね。キャラが育ったり、貯まったりする喜びももちろんあるけれど、極論を言えばゲームに飽きたり、サービスが終了したらもう終わり…でも、英語を学んだ経験は今後にずっと活きるでしょうし~

 

何気にチョコ50個も嬉しいですね~次の協力イベントですぐに消えてしまうでしょうが…裏南極星でカノープスをせっせと集めていたのですが…謎に驚異的な引きを見せ、あっという間に完凸してしまいました。朝起きて2度やって2度落とすなど、感覚的には30%を誇る通常の裏ボスと変わりなかったような…ラッキーでした~

 

デッキは色々と試しましたが、これが一番安定しますね~最初はカノープスの代わりにまさか殿(微マジ)でしたが…1,2戦は2ターンかけて倒し、敵の残りHPによっては水パネルでカノープスに全てを託す。1戦目にアリスはリタイア、2戦目は1キャラでもやられたらリタイアですかね…3、4戦目はそれぞれトッキーで1ターン、5ターン目にミカーンニアとカノープスで1ターン、最後は全スキルで…が必要な風パネルも少なくて安定しました。カルターニャ、使わないと思ってほったらかしにしていたので、1/7しか限凸出来ていないです(汗)

 

続いて、ほったらかしにしてたエルフでも捕まえておくかとまぼろ4に行ったのですが…24%のはずが10回以上やっても全く落ちる気配なし…本当に落ちるの?と思うほど、偏りがあるのも、また確率ですね。。。多分、15回くらいやって落ちました。。。そして、さらにショックなのが、その後裏沖ノ鳥島に行ったら、1回目で7.5%のエルフが落ちた…

 

本当は裏北極星に行きたいのですが、私の戦力を見る限りは色々と厳しそうで悩んでます。。。早めに、裏ボス全59体撃破といきたいところなんですけどね~おこしんも手ごわそうですし、十分に準備してから臨まねば…

 

TOEICのレベル5もだいぶ慣れてきて間違えなくなってきた現在、やはり文法がダントツで難しいですよね。文法には熟語の問題が含まれることも多く、そこは分けても面白いと思うんですけどね~TOEICの熟語問題がいくつかありますが、正直簡単すぎる気が・・・他の選択肢はどう考えても当てはまらないだろうというのが多くて、消去法で答えが導き出せてしまいますからね。

 

高校時代も熟語には苦労して、熟語専用の参考書を買って猛勉強した記憶があります。。。普段使い慣れている熟語があると、余計に混乱させられますよね~「agree」とかあれば I agree with you. のように私はあなたに賛同します。というのが定番のフレーズですが、「agree on A」でAについて意見が一致するとか「agree to A」でA(提案)に同意する とかはなかなか初見では出てこないですね…熟語のカテゴリがもっと増えて、たくさん解きたい…

プレイ日記

Posted by SAT