英語物語学習日記(103日目) ~協力イベントキャラ、大苦戦(涙)~

インティライミの復刻イベントが始まりましたね~対戦イベントでも使っている人が多い魅力的なキャラですし、私も早速せっせと挑んでいたのですが…恐ろしいほどに落ちないですね。公開されたドロップ率を見ると、高くても3%という渋い設定・・・やはり、1年前に比べると、最近のイベントキャラは恵まれているということかなあ・・・

 

せっせと魔紅焔を周回することはや数十回、ようやく1体落ちました。。。長かった…大体、いつも1体落ちれば良いという期待値で落ちなければ最後の最後に10連ガチャに頼るというのがいつものパターンなのですが…今回は1体でも多く欲しいために久しぶりにイベントガチャを引いてみたのですが…おニューのイベントキャラが1体、インティライミも1体という散々たる結果になってしまいました。チョコ50枚が(涙)

 

 

もう一度引こうかかなーり迷いましたが、1週間に2度10連ガチャを引くのは、福引10枚がもらえない=ぴよ吉を無駄にするようなものなので…2度目のガチャはまた次にとっておきます。イベントキャラはもちろん完凸出来たら嬉しいですが、基本的に私は図鑑を埋めたい派なので…ゲットしたことのないイベントキャラが欲しいんですよね~大体キャラをゲットしてくると、イベントが最も入手何度が高そうかなあと。。。

 

2日前に悩み続けていたぴよボロスはようやく1体落ちました。完凸が今すぐ必要なキャラでもないので、とりあえず1体出て満足…続いて有頂天清明を狙いに行ったのですが、全くクリアできず…攻略サイト通りに、みかん、竜也、トッキー×2、カノープスでも最後が火力不足だったので…別のやり方をせっせと探しております(汗)

 

水属性もありということだったので、ににぎ様の4体目を狙いつつ、織田信長も完凸させてみました。ついでに、かるたーにゃも完凸に…かるたーにゃの300%アップって魅力的ですよね。今まであまり使わなかったですが、大事なところで真価を発揮してくれる気がします。とりあえず、有頂天清明の4%以上アップを狙って、せっせと下準備を進める日々となっております。

 

最近はようやくTOEIC単語のLv5にも慣れてきたのですが…難しい動詞を覚えてくるようになると、次に悩むのはそれが自動詞か他動詞かということですよね。他動詞だったらそのまま目的語をとれますが、自動詞だと前置詞が必要になってくるわけで。前置詞が何なのかを含めても知識が必要かなあと。

 

I go to school. のように、慣れている単語ならば、自動詞 + 前置詞がto + 目的語ってスムーズに出てきますが、 I commute to school. のように通学するという意味で使うと、TOEIC860点相当といった難易度の単語は、自動詞でさらに to が必要とかサクっと出てこない。さらに、他動詞だと取り替える、方向を変えるなど別の意味になってしまうのが余計に覚えづらく…ある程度、英語物語の問題が安定して解けるようになると、さらに難しい問題が大変だけど、楽しくなりますよね~

プレイ日記

Posted by SAT