英語物語学習日記(86日目)英語物語のブログ、始めてみました~

2018年6月7日

まだ英語物語を始めて3か月ほどしか経っていませんが、空き時間とやる気さえあれば、せっせと問題を解くほどにハマっております。日々の攻略日誌を残したい&英語の勉強も兼ねてブログを書いていくことにしました。

 

元々、他のゲームもちらほらとやっていたのですが、結局ゲームで時間を浪費するのがもったいないと感じてしまい…まだ、ハマっていたにも関わらず、やめてしまったゲームもありました。どうせだったら、遊びながら勉強出来るゲームが良いなあと思っていたところ、見つけたのが英語物語で…良いですね(笑)

 

こういうゲーム、好きです。普通のゲームはどれだけ時間・課金をしたかが大事になってきますが…英語が強い人が強いというのは、自分にも合っている気がします。文法がだいぶ忘れているのが悔しくて、英語の文法本を買ってきたりもしました。

 

また、初めてスマホゲームで課金したのも英語物語…いわゆるガチャのために課金することは今までも無く、これからも無いですが、今後もずっと遊ぶだろうなあと思うと、ついつい便利機能だけは課金してしまいました。まあ、英語の参考書を購入している時点で課金していると言えなくもないですが(笑)

 

今後は、攻略記事などを書きつつも…後は英語で間違えやすいところとかも取り上げていけたらいいかなあと思っています。正直、まだまだ未熟ものなので、大したことを書けないと思うので。。。基本、日記っぽくなるかもしれませんが、何かしらお役立ち情報なども載せていければと思います。

 

紹介

Posted by SAT